沼津市東原(愛鷹)の内科・整形外科・リハビリテーション科 「さとやまクリニック」
充実の検査設備で地域の皆さまの健康をサポートします。

055-939-8031 9時~17時30分(日・祝休診) 土曜は第2のみ診療
メニュー

沼津市東原(愛鷹)の住宅型有料老人ホーム「聖人の家 風のガーデン」
駿河湾を一望する愛鷹の地で、介護の理想の在り方を追求します。

055-928-5887 受付時間:8時~20時
メニュー

沼津市東原(愛鷹)の通所リハビリテーション「デイケアさとやま」
現状以上のQOL(生活の質)向上を目指しています。

055-939-5031 受付時間:9時~18時
メニュー
CLOSE

さとやまクリニックからの
お知らせ

Announcement from Satoyama Clinic

第2回桜まつり開催‼

 DSCN0909.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像皆さんこんにちは。デイケアさとやまの大橋です。

 去る、平成31年3月31日(日)に宝珠院境内にて第2回桜まつりが開催されました。今年は例年に比べ桜の開花が遅く、宝珠院の桜も一分咲きでした。また、当日強風が吹いておりましたが、約300人もの方がお越し頂きました。

 宝珠院・さとやまクリニック・風のガーデンとの共同開催ということもあり、受付の横では稙田院長による健康相談や看護師による血管年齢チェックを行いました。多くの方が稙田院長に相談されていました。宝珠院の本堂では理学療法士による体操教室が全2回開催され、様々な年齢の方が参加して頂けました。体操前と体操後では身体の柔軟性に変化が出て、参加した方々には満足いく結果となったようです。また、脳トレも取り入れ、笑いに包まれた体操教室となりました。ステージではヴァイオリンとエレクトーンによるジョイント・リサイタルやsutudio R+B(スタジオアールアドビー)のキッズ達によるHIPHOPダンスで会場を盛り上げてくれました。

 デイケア利用者は送迎車も出し、50名以上もの利用者の方に参加して頂けました。普段見せない表情や利用日が違う方達との交流など、楽しんで頂けたようです。また、ご夫婦の仲睦まじい姿も見れ職員も微笑ましく、桜まつりを楽しめました。

IMG_5425.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像IMG_5489 2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像IMG_5428.jpgIMG_5492 2.jpgIMG_5419.jpgIMG_5432.jpg

 お越し頂いた方々や桜まつりを盛り上げて頂いた方々には、職員一同心より御礼申し上げます。来年は今年の反省を活かし、満開の桜の中、開催出来たらと思います。