沼津整形外科は充実の検査設備で地域の皆さまの健康をサポートします。内科・リハビリテーション科と整形外科。沼津市東原(愛鷹)の「さとやま整形外科内科」

055-939-8031 受付8:45~17:30(日・祝休診)第4土曜診療
メニュー

沼津市東原(愛鷹)の住宅型有料老人ホーム「聖人の家 風のガーデン」
駿河湾を一望する愛鷹の地で、介護の理想の在り方を追求します。

055-928-5887 受付時間:8時~20時
メニュー

沼津市東原(愛鷹)の通所リハビリテーション「デイケアさとやま」
現状以上のQOL(生活の質)向上を目指しています。

055-939-5031 受付時間:9時~18時
メニュー
CLOSE

その他コラム

Medical staff writes a column

内科、整形外科、リハビリテーション科、各科の医師、看護師、放射線技師、作業療法士、医療事務など、さとやま整形外科内科の医療スタッフがコラムを綴ります。患者様のお役に立てられるようなテーマで記事を執筆しています。

執筆年Archive

「さとやま桜まつり2024」開催決定!

サトヤマ寺スとお寺宝珠院、医療法人友愛会グループが主催する桜まつりのご案内です!来る3月30日(土) 春の訪れとともに宝珠院にある桜が満開を迎えます 桜を愛でながら、地域のみなさまに一緒にお祭りを楽しんでいただければと思います 【開催概要】2024年 3月30日(土) 11時~15時【ステージ出演】■11:30~12:00大道芸 ジョー次全日本選手権で優勝経験を持つ、正統派ジャグラー!ボールジャグ...

病院ファンづくり甲子園 審査員特別賞 受賞!!

こんにちは。 放射線技師の井原です。 HPのお知らせにも載せておりますが、病院マーケティングサミットJAPAN2023の「病院ファンづくり甲子園」にて、当院が令和5年12月に東海北陸エリア予選で最優秀賞を頂き、令和6年1月に開催されました全国大会では審査員特別賞を受賞いたしました。     内容は、当院の取り組み(お寺とのイベント活動や、地域健康講座の活動)を盛り込んだ内容でした。 優勝するつもり...

【初夏の訪れ】

皆さまいかがお過ごしでしょうか。 少しずつですが、人通りが増えてきていますね^ ^経済回復と感染縮小の両立。人は少し高いハードルの方が成長するものです☆ 今日は設備の不具合対応で外で作業していると、ふと紫陽花が目に止まりました。よく見てみると、カマキリの赤ちゃんも乗っかってます。※写真に写っていますが見つけられるかな??? 今年は新型コロナによる自粛もあってか、筆者は季節の流れを見失いがちです。...

当院がmydo4月号に掲載されました!!

皆様、こんにちは。 当院がmydo4月号に掲載されました!!なんとなんと巻頭特集です(^^)慣れないインタビューでしたがさすがはプロ。当院の魅力を存分にまとめていただきました。※筆者は院長の運動姿がお気に入りです(笑) これで地域の皆様にも、当院を知っていただけるきっかけになればと思います。    新型コロナウイルスの影響が地球規模で出ている昨今、地域住民の方、就業者の方、そして休校となった学生の...

1